SSブログ

kindle fire HD8 を買って約1ヶ月経ったよ記事 [kindle]

kindle fire HD8
当初の予定通り読書と動画のために使用する他
お絵かきタブとして運用してから約一ヶ月。
使い心地などを一応記事に。


やっぱり少々もっさりが気になる感じだけれど、まあ許容範囲。
先端がディスクタイプのスタイラスペンと、何の変哲もない保護シートを使用してたのですが
ペンの細かい擦り傷が保護シートにつくこと、それによる摩擦でペンの先がぐらぐらしてしまうこと
ディスクとペンの間のゴムに負荷がかかって次々ペン先がダメになっていったので
結局ガラスタイプのフィルムと、静電容量式タッチパネル対応の電池入れて使うスタイラスペンを購入。









kindle、とくにガラスフィルムを貼ったものは反応しないペンがあるらしいので
こちらの組み合わせは私的には問題なく利用できているとだけご報告



描画テスト(メディバンペイント使用)


最初の方もたもたしてるのはスイッチの入れ忘れです。
丁度指のところにあるのでちょいちょい推してしまうので結構な頻度であります…
この辺だけちょっと気になるかもしれない。

元々遅延にもポインタのズレにもこっちで合わせてしまう癖があるので特に何の問題も無く
他レビューに散見するペンの太さだとか電池が上の方にあるからバランスが悪いだとかは
特に気にもならない雑、ではなくおおらかな性質なので
毎日のようにぐりぐり描いて遊んでます。ちょいとした暇に描けるのでとても便利。
アナログじゃこうはいかない。

5SNPerMTX7J0KDH5ChXmDMVIj3vezDqKQhPyQ1_-DVgpX92IB.jpg

一分もかからずこの通り。
毎日いじって絵が上達したかと言ったらまあアレですけど、いいんです楽しいから。

Bluetoothのキーボードを利用して文章の入力もしますが
やっぱりどこか変換ももやもや、もっさりした動作なので、やはりkindleのメインは動画観賞用と考えた方がいいと思います。

しかしかかった費用は、本体・ペン・保護シート・ケース合わせて結局2万くらい。
Amazonアプリでメディバンはダウンロードできるので
ちょっとした落書きができる程度のタブレットが欲しいなー、と考えてる方におすすめです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国の七夕伝説のんびり正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。